yumeshosetsuol’s blog

ただのOLの趣味です。今は2つの別の話を同時進行で更新しています。カテゴリーに分けると読みやすいです。

第4話

「はーい!みんな集まって!」

顧問の先生が手を叩く。
サッカー部なのに顧問は女の先生だ。
それを合図に練習中だった
サッカー部の部員が集まってきた。

「今日からマネージャーが2人も!入部してくれます!」

f:id:yumeshosetsuol:20180821213712j:image

部員の一斉にざわざわと話し始めた。

「そりゃざわつくよねぇ、
去年卒業して以来マネージャー入ってこなかったもんね。
ほんと助かるよ。
えーっと…」

「私!1年の有村架純です。よろしくお願いします。そしてこっちが…」
「すずです!ひろ、広瀬すずです。
よろしくお願いします!」

しまった。焦ってどもってしまった…。

「えー部員は追い追い覚えていって!
キャプテンだけ言っとくね。
中川大志キャプテン」

顧問に背中を押されて他の部員より一歩前出た。

中川大志です。よろしくね」

f:id:yumeshosetsuol:20180821212416p:image

中川先輩が微笑んだ。
微笑んだ、微笑んだ!!
心臓が高鳴る。
顔があげられなくなってしまった。

f:id:yumeshosetsuol:20180821212706j:image

「大丈夫?」

中川先輩がしゃがみこんで
私の顔をのぞきこんできた。

「だ、大丈夫です!」

逃げ出したいほどに顔が赤くなるのがわかった。
なんだこれ、そんなにどもったのが恥ずかしかったのか、私!

「はいはい、中川はほんと心配性なんだから」

顧問の先生が間に入ってくれた。

「みんな練習戻って〜!
ふたりは、お茶作りから教えるね」

かけ声とともにさっきとは違う顔に変わり、部員は
ボールを追いかけ始めた。

中川先輩は1番大きな声を出していた。

「紺色の彼は優しそうね。安心。」

架純が私に笑いかけた。

「え?」

「え?じゃないよ。好きなんでしょ?
中川先輩のこと。
今も目で追ってたよ」

心の中でストンと何かが落ちた。

「私、中川先輩のこと…」

「今更!まぁすずらしいっちゃ、すずらしいね」

「ええ〜!!!」

私の初恋は、どうやら始まっていたらしい。

f:id:yumeshosetsuol:20180821213058j:image