yumeshosetsuol’s blog

ただのOLの趣味です。今は2つの別の話を同時進行で更新しています。カテゴリーに分けると読みやすいです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話

夏休みも中盤に差し掛かってきた。相変わらずマネージャーに専念している。ルールや部員のこと、けがの時の対処法などをまとめたノートは明らかに宿題より進みが早かった。架純と共有し、一番いいものを作ろうと意気込んでいた。 最近兄の蒼も帰省してきて家…

第11話

夏休みに入り、宿題なんか忘れてマネージャーに集中した。架純も同じだった。あの後すぐに架純の話を聞いて私の話もした。銀のちょうちょのストラップは架純が好きな福士くんからもらったらしい。福士くんが自分の最寄り駅から降りようとしたとき座っていた…

第10話

優しかった日差しは痛さを感じるほど強くなりテストを終え、あとは夏休みを待つだけになった。姉のおかげで初めてのテストの出来栄えはよく架純に、「中学の時赤点で泣いてたすずはどこに消えたの」と驚かれた。中学の時はは姉に教えてもらってなかったから…

第9話

私にとっての初めての夏は先輩にとっての最後の夏なんだ。 中川先輩が言った「違うから」の続きが聞きたい。 あれからあんな特別な会話を交わすことなく梅雨は明け、汗ばむ初夏になっていた。夏休みは目前だ。テスト1週間前になると全ての部活が時間短縮か部…

2話

学校の外に出ると、まだ日が明るかった。 最近は生徒会で遅くまで残っていたので、明るいうちに帰るのは本当に久しぶりだ。 家を出る時に今日も遅くなると言ってきたので、勿論迎えの車は来ていない。 今から連絡を入れれば、すぐに迎えに来てくれるだろうが…

第8話

「おはよう」先輩が私に笑いかけた。なぜ、先輩が私の家の前にいるのだろう。これは夢なのか。 「どうして…。」「歩きながら、話そうか」先輩が優しく微笑む。あぁ、なんでこんな日に限って寝ぐせ直しは適当だ。 空がほとんど灰色の雲に覆われていつもより低…

第7話

朝日がまぶしい。母が自分の支度をしながら私を起こそうと大きな声で名前を呼んでくる。昨日、あんなに雨に降られたにも関わらず、私の体は元気で、ただ、眠気があるだけだった。漫画の主人公ならばここで風邪をひき親友の計らいで先輩がお見舞いに来てくれ…

第6話

しとしと、と雨が降る。小雨だからか少し霧のようで私を包んだ。 「何してるの、すず、風邪引くよ」 傘を差し出す架純。 「ありがとう」 本当は、もう少しこのまま雨に打たれていたい。 「雨の日はやっぱり部活終わるの早いね」 そうだね、とそっと頷く。心…

1話

9月ももう終わりに近付いた。 体育大会と文化祭は10月の1週目に続けてあるので、準備はもう佳境だった。 「馳さん、体育大会当日の動きなんですが…」 「すみません、生徒会長!保護者の誘導で確認したいことが…」 桃乃園学院は学校のイベント行事にも力を入…

第5話

入部して2ヶ月。梅雨前なのにその気配を感じさせなくて、このまま夏になってしまうんじゃないかと思っていた。 でも架純は「梅雨の匂いがする。もうちょっとで梅雨入りだね」と言っていた。 架純は時々ちょっと変わったことを言う。 でも不思議とそれはいつ…

プロローグ

空が、泣いている。 しとしとと雨の音が響く中、ベッドに横たわったまま、天馬はぼんやりと天井を眺めた。 秋雨のせいで部屋の中は薄暗く、時計を確認すると起きるにはまだ早い時間だった。 高校の夏休みが終わり二学期が始まった。秋は学校行事が続く。夏休…

【登場人物まとめ】花のち晴れ その後の物語

■馳 天馬 音の幼馴染で元婚約者。IT企業「HASE LIVE」の御曹司。桃乃園学院の生徒会長。 容姿端麗且つ人柄も紳士で、正義感が強い性格。頭脳明晰でスポーツ万能。剣道、柔道、弓道に関してはトップレベルの選手である。白い制服を完璧に着こなす。学院では熱…

第4話

「はーい!みんな集まって!」 顧問の先生が手を叩く。サッカー部なのに顧問は女の先生だ。それを合図に練習中だったサッカー部の部員が集まってきた。 「今日からマネージャーが2人も!入部してくれます!」 部員の一斉にざわざわと話し始めた。 「そりゃざ…

第3話

新入生を勧誘しようとどの部活も必死だ。 陸上部、美術部、野球部、写真部…。 部活に必ず入らないといけないという校則だからか、同好会もたくさんあった。鉄道とか、昔遊びとか…ニッチなものが多い気がした。 いろんな部活を何日かかかけて体験して見たけど…

第2話

「え?部活?」「そう、部活」 放課後人気のなくなった教室で親友の架純が尋ねてきた。 架純は中学からの親友だ。マイペースで甘いものが好きで芯が強いのにどこか抜けている。私が男の子なら確実に好きになってしまうような魅力的な女の子だ。 同じクラスだ…

第1話

「春、希望の春」そう言って終わった真冬の卒業式から数週間。本当に冬は終わり、桜が満開に咲く希望の春がやってきた。 私は新しい制服に胸を躍らせながら姿見の前で何度も確認して、時々ポーズなんてとっていた。 青いリボンに白いシャツ、紺色と白のチェ…

プロローグ

「このキャップ、交換して使い切ると願いが叶うらしいよ」 「え?」 「広瀬、今日誕生日だろ?はい、これ。交換」 先輩の手にはいつも使っている制汗剤のキャップが握られていた。 先輩は急かすようにそれを握った手を伸ばしてきた。 私は慌てて先輩と同じ制…

【登場人物まとめ】シーブリーズ

■広瀬すず 高校1年生。 大志くんが所属する サッカー部活のマネージャー。 ■中川大志 高校3年生。サッカー部主将。 男女からも支持のある人気者。 ■松岡広大 すずちゃんの幼馴染で腐れ縁。 邪魔する好ましくない人物。 ■有村架純 すずちゃんの中学生からのお…