yumeshosetsuol’s blog

ただのOLの趣味です。今は2つの別の話を同時進行で更新しています。カテゴリーに分けると読みやすいです。

第2話

「え?部活?」
「そう、部活」

放課後人気のなくなった教室で
親友の架純が尋ねてきた。

f:id:yumeshosetsuol:20180821184351j:image

架純は中学からの親友だ。
マイペースで甘いものが好きで芯が強いのに
どこか抜けている。
私が男の子なら確実に好きになってしまうような
魅力的な女の子だ。

同じクラスだと分かった時は

ふたりで抱き合って喜んだ。

「私は、特に何も決めてなかったなぁ。
運動は苦手だし、だからって絵とか音楽もうまいわけじゃないし」

中学の時は架純とふたりでバスケ部に入っていたが、
面倒くさい時はサボり、疲れた時はふたりで逃げ出したりと
そんなに力を入れていたわけではなかった。

むしろ、そのサボった時に食べたアイスやドーナツなんかが最高で
覚えているのは悔しい苦しい思い出なんかではなく、そっちの方だった。

その息抜きの甲斐あって3年間続けられたといのもある。

「私も、バスケ3年間続けたけど『高校でもしたい!』ってほどでもないな。

すずと息抜きしながらなんとなくだから続けられたのかも」

どうやら架純も同じだったようだ。

「でもさ、すず。この高校は部活入らないとだめでしょ?」

「え!?」

知らなかった。そうだったのか。

「やっぱり知らなかったんだ。高校のHP見てた時も
パンプレット見てた時も、ずーっと制服見てたもんね」

図星である。

「架純が入るならまたバスケ部でもいいかなあ」

いたしかたない。腹をくくれ、すず。

「ねぇ、どうせならいろいろ見学してみない?」

架純がキラキラした瞳でこちらを見る。

「いいね、それ!早速行こう!」

f:id:yumeshosetsuol:20180821184902j:image