yumeshosetsuol’s blog

ただのOLの趣味です。今は2つの別の話を同時進行で更新しています。カテゴリーに分けると読みやすいです。

プロローグ

空が、泣いている。

しとしとと雨の音が響く中、ベッドに横たわったまま、天馬はぼんやりと天井を眺めた。

秋雨のせいで部屋の中は薄暗く、時計を確認すると起きるにはまだ早い時間だった。

高校の夏休みが終わり二学期が始まった。秋は学校行事が続く。夏休み明けの9月は、文化祭や体育大会への準備に追われていた。色々と決めることも多く、生徒会は連日の会議が続き、体は疲れているはずだった。

疲れているはずなのに、眠れない。

理由はわかっている。

夢を、みたからだ。

幼い時の夢だ。

夢の中で、今は亡き母と幼い自分が笑っていた。笑顔で差し出した手の先には、同じく笑顔の幼なじみの少女がいた。

「天馬くん!」

音が無邪気に笑う。

青空の下、キラキラと輝いていた。

幼い自分たちは互いにぎゅっと手を握り、緑の芝生を駆ける。小さくて柔らかな彼女の手を、決して離すまいと思った。

彼女を守るのは、自分の役目だと思っていた。

幼い時から一緒に過ごした彼女は、これから先もずっと、自分の隣で笑ってくれるのだと信じていた。

f:id:yumeshosetsuol:20180822000450j:image

 

腕で目元を覆い、天馬は小さく息を吐き出した。

いつまで引き摺っている。

音の手を離したのは自分だ。音が本当に幸せになれる場所に行けるように、自ら彼女との別れを選んだのだ。

陰鬱な雨音が、天馬の胸に重く響く。

気持ちが晴れないのは、空が晴れないからだろうか。

空が、泣いている。

音と別れてもう1ヶ月以上経つのに、未だに立ち直れずにいる不甲斐ない自分を、空が嘆いているのだろうか。

何故、自分では駄目だったのか。

何故、晴でなければいけなかったのか。

音を守りたいと、誰よりも強く願っていたはずだったのに。

普段は考えないようにしているが、気を抜けば、すぐにぐるぐると答えのない問いを繰り返してしまう。

「…いい加減……」

いつまでも未練がましい自分自身の思考に、嫌気がさす。

こんな状態ではもう眠れないのだからと、天馬は諦めて起き上がった。

早めに学校に行って、竹刀を振ろう。体を動かせば気も紛らわせる。

 

空が、泣いている。

天馬は、心にぽっかりと空いてしまった穴の埋め方を知らないでいた。


f:id:yumeshosetsuol:20180822000620j:image