yumeshosetsuol’s blog

ただのOLの趣味です。今は2つの別の話を同時進行で更新しています。カテゴリーに分けると読みやすいです。

3話

聞き覚えのある、高い声。

振り返ると、正直あんまり会いたくはない人だった。

「君は…」


f:id:yumeshosetsuol:20180903230322j:image

 

かつて、目の前のこの店に天馬を呼び出した張本人。

天馬と音を冷蔵庫に閉じ込めた少女だ。

「こんなところで、何してるの?」

「たまたま通りかかっただけだ」

たまたま通りかかったのは本当だが、本人を目の前にして、音と冷蔵庫に閉じ込められ日のことを思い出してました、とはさすがに言えない。

「ふーん?」

怪訝そうに天馬を見るが、それ以上は追及してこない。

恐らく、この店の前で立ち止まっていた理由は、何となく察せられているはずだ。

詮索されるのも面倒なので、大通りで立ち止まっているのも迷惑だからと促した。

「今日は一人なのか」

いつも、C5か音の誰かと一緒にいる印象がある。

「今日は買い物!向こうに車を待たせてる」

指差す方に黒く磨かれた高級車が止まっていた。

 


f:id:yumeshosetsuol:20180903231436j:image

 

この少女と2人になるというシチュエーションは想定外なので、何を話せばいいのかわからない。

会話に困っていると、不意に愛莉が天馬を覗き込んできた。

「馳天馬、あんたちょっと痩せた?」

「え?」

天馬は驚きだ目を見張り、愛莉を見る。

「なんか、夏休み前に見た時より、痩せた気がする」

咄嗟に、そんなことはないと言い返せなかった。

近衛にも心配されて、早く帰らされたくらいだ。そんなに接点のなかった彼女にまで、見抜かれるくらい自分は酷い顔をしているのか。

「最近は、学園祭の準備で忙しいせいかもしれない。英徳も準備があるだろう?」

「まぁね。でも、うちは11月だからまだそんなに」

桃乃園は10月にあるが、英徳は11月らしい。

「ねぇ!桃乃園の学祭いつ?」

「来週だけど…」

「愛莉も行っていい?」

本日二回目の驚愕。

彼女は何を考えているのか。

桃乃園学院の学園祭は土日にあるので、保護者含め他校の生徒も大勢来る。だから、英徳学園の愛莉が来たところで、なんの問題もない。

なんの問題もないが、何故来たがるのかがわからない。

「君はC5なのに、桃乃園の学園祭に来ても大丈夫なのか?」

「うん、大丈夫。晴たちを連れてこなければいいんでしょ?」

小首を傾げて、愛莉は無邪気ににっこりと笑った。


f:id:yumeshosetsuol:20180903230417j:image